カジュアル衣料品店のユニクロは、吸水機能がついたショーツを9月中旬に発売する。3層構造で30~40ミリ・リットルの水分を吸収する。機能性肌着「エアリズム」の生地を使い、伸縮性が高いはき心地を実現した。価格は割安に設定し、市場の浸透を狙う。
色は黒やブラウンなど4種類で、税込み1990円。消費者が複数の商品を購入することを想定し、価格にこだわった。吸水ショーツは、下着大手などが参入しているが、5000円前後だ。肌に触れる生地には、抗菌防臭機能がついている。
17日から銀座店(東京)と心斎橋店(大阪)、オンラインストアで先行販売し、20日から全国の店舗で販売する。
女性の健康を最新技術で支える「フェムテック」と呼ばれる分野は、成長が期待される。グローバル商品本部の
ユニクロが「エアリズム」生地使用の吸水ショーツ発売…割安価格で市場浸透を狙う - 読売新聞
Read More
No comments:
Post a Comment