車のニュース [2021.09.13 UP]
レクサスIS 500 Fスポーツパフォーマンス 米国での価格など詳細を発表
レクサスIS 500 Fスポーツパフォーマンス
この記事の目次
レクサスは米国の現地時間9月10日、ブランド初となる「Fスポーツパフォーマンス」ラインのモデル「IS 500 Fスポーツパフォーマンス」の価格など詳細を発表した。
ローンチ エディションの希望小売価格は67,400ドル
IS 500 Fスポーツパフォーマンス ローンチエディション
希望小売価格は、IS 500 Fスポーツパフォーマンスが56,500ドルから。同プレミアムは61,000ドルで、高出力のパワートレインはそのままに、マークレビンソン17スピーカープレミアムサラウンドサウンドオーディオシステムなどの機能を追加。ローンチ エディションは北米で500台のみの限定販売となり、希望小売価格は67,400ドル。
2022年モデルの新型IS 500は、今年の秋以降に販売開始予定。
初のレクサスF SPORTパフォーマンスライン
レクサスIS 500 Fスポーツパフォーマンス用バッジ
新型レクサスF SPORTパフォーマンスラインの最初のモデルとして、IS 500のエンジンは、IS 350の3.5L V6よりも排気量と性能が向上。IS 500は、最高出力472ps/7,100rpm、最大トルク395lb.ft/4,800rpmを発揮する。エンジンがパワーアップしたにもかかわらず、車両重量は3,891ポンドで、標準のIS 350 F SPORTと比べて143ポンドしか増加していない。IS 500の0-60 mph加速は4.4秒(AMCIテストによる)、高速道路の燃費は25mpg(EPA推定値)。
また、レクサスF SPORTパフォーマンスモデルのサイドには、F SPORTモデルと区別するための独自のブラックバッジが装着される。
F スポーツパフォーマンスにはバッジや19インチホイールを装備
レクサスIS 500 Fスポーツパフォーマンス
IS 500には、スタンダードモデルであるIS 350 F SPORTとの違いを明確にするために、エクステリア各所が改良された。そしてエンケイ製の19インチ専用アルミホイールが標準装備される。このホイールは、標準の19インチF SPORTホイールと比較して、1本あたりフロントで約1ポンド、リアで約2ポンドの軽量化を実現している。
F スポーツパフォーマンスのインテリアには、本革巻ステアリングホイールやドアシルのスカッフプレートにブラックの専用バッジが施される。また、IS F SPORTのアクセルペダル、ブレーキペダル、フットレストを標準装備するが、コンビネーションメーターにはIS 500専用のスタートアップアニメーションが採用される。
2022年モデルのIS 500には、ウルトラホワイト、アトミックシルバー、クラウドバーストグレー、イリジウムなど8色のエクステリアカラーが用意された。インテリアは、ブラックまたはホワイトにブラックジオメトリックトリムのアクセントを加え、レースをイメージしたデザイン。また、IS 500のエクステリアカラーには、サーキットレッドを採用したインテリアも用意される。
F スポーツのパフォーマンスを際立たせる「IS 500 ローンチエディション」
2022年モデルのIS 500 ローンチエディションのインテリアは、ブラック/グレーのツートーンカラーのウルトラスエードによるフロント/リアシート、ドアアクセント、センターコンソールなどを採用。また、本革巻ステアリングホイールには、シルバーアッシュウッドを採用し、F スポーツパフォーマンスのバッジが施される。さらに、ローンチエディションのシリアルバッジにより特別感を演出している。また、F SPORTコンビネーションメーターには、ローンチエディション専用のスタートアップアニメーションを採用し、標準モデルのIS 500との差別化が図られた。
ページトップに戻る
レクサスIS 500 Fスポーツパフォーマンス 米国での価格など詳細を発表 - Goo-net(グーネット)
Read More
No comments:
Post a Comment