Rechercher dans ce blog

Sunday, April 2, 2023

佐渡 ことし最初の牛のせり市 平均落札価格は去年下回る|NHK 新潟県のニュース - nhk.or.jp

畜産業が盛んな新潟県佐渡市でことし最初の牛のせり市が開かれ、1頭当たりの平均落札価格は去年より7万円近く安くなりました。

佐渡市で生まれた子牛は安定した肉質などが人気で、2日のせり市には、新潟県内だけでなく山形県や岐阜県などから合わせて19の業者が買い付けに参加しました。
せりにかけられたのは地元の35の生産農家が育てた141頭の牛で、そのほとんどが生後1年未満の子牛です。
せりが始まると、業者が骨格や肉づきなどを見定めながらせり落としていき、最高落札価格はオスの子牛で89万1000円余りでした。
市場関係者によりますと、輸入飼料の高騰などの影響で肥育農家が子牛の仕入れコストを抑える動きもあり、2日の平均落札価格は54万6500円余りと、去年11月と比べ6万6800円余り安くなりました。
「JA佐渡」営農振興課の菊池敏課長は「今回はせりの成立価格の幅が大きく、安いものはぐっと安く高いものはしっかり評価された」と話していました。

Adblock test (Why?)


佐渡 ことし最初の牛のせり市 平均落札価格は去年下回る|NHK 新潟県のニュース - nhk.or.jp
Read More

No comments:

Post a Comment

新型「iMac」突如発表 M4チップに刷新 価格据え置きでメモリは16GBスタートに - ITmedia NEWS

[unable to retrieve full-text content] 新型「iMac」突如発表 M4チップに刷新 価格据え置きでメモリは16GBスタートに    ITmedia NEWS 新型「iMac」突如発表 M4チップに刷新 価格据え置きでメモリは16GBスター...