Rechercher dans ce blog

Monday, May 9, 2022

米タイソン・フーズ、食肉価格高で増収増益 通年見通しも上方修正 - ロイター (Reuters Japan)

5月9日、米食肉加工最大手のタイソン・フーズが発表した第2・四半期(1─3月)決算は、食肉価格の高騰で売上高と利益が大きく伸びた。写真はタイソン社の製品。ニューヨークの小売店で2021年11月撮影(2022年 ロイター/Andrew Kelly)

[9日 ロイター] - 米食肉加工最大手のタイソン・フーズが9日発表した第2・四半期(1─3月)決算は、食肉価格の高騰で売上高と利益が大きく伸びた。また、通年の売上高見通しを上方修正した。

売上高は前年同期の113億ドルから131億2000万ドルに増加し、予想の128億5000万ドルを上回った。調整後の1株利益は2.29ドルで、前年同期の1.34ドルと予想の1.91ドルを上回った。

人件費や飼料などのコスト上昇を相殺するために値上げを実施。ドニー・キング最高経営責任者(CEO)は、牛肉価格の上昇により一部の消費者はより安価な商品を購入するようになったが、食肉需要全体は堅調さが続いていると述べた。

タイソンの牛肉平均価格は、1─3月に前年比で23.8%上昇。鶏肉は14.4%、豚肉は10.8%上昇した。

通年の売上高は520億─540億ドルと見通し、従来予想の490億─510億ドルから上方修正。リフィニティブによると、アナリストの平均予想は517億9000万ドル。

Adblock test (Why?)


米タイソン・フーズ、食肉価格高で増収増益 通年見通しも上方修正 - ロイター (Reuters Japan)
Read More

No comments:

Post a Comment

新米が出たのに価格は高いまま、なぜ? 消費者、飲食店、農家…みんなが悲鳴、コメ政策の転換期では - 東京新聞

[unable to retrieve full-text content] 新米が出たのに価格は高いまま、なぜ? 消費者、飲食店、農家…みんなが悲鳴、コメ政策の転換期では    東京新聞 新米が出たのに価格は高いまま、なぜ? 消費者、飲食店、農家…みんなが悲鳴、コメ政策の転...