Rechercher dans ce blog

Wednesday, March 22, 2023

(第3回)「価格が安い」にはビジネスの仕掛けが有効である | JDIR - JBpress

 この連載はDX企画・推進人材が身に付けるべき顧客価値提供力の養成を目的としている。DXやデジタルビジネスの成功事例には「顧客価値を高めることと、それを実現するためのビジネスの仕掛け」がうまく使われている。本連載では、顧客価値を高める9の方法をテーマにビジネスアイデアを発想できる考え方、事例などを解説する。

 今回は「1.価格が安い」の続きである。前回は、商品やサービスの価格は、得られるベネフィット見合いで「高いか、安いか」が購入者の主観的価値判断で決まることや、顧客価値を高めるという文脈で価格を考える場合、「価値=ベネフット/コスト」という式が役立つことを説明した。

 また、同じベネフィットの商材の場合、価格が安い方が顧客価値が高く、消費者は価格をネットで調べ、安く売っているECサイト等で買う行動が起こることを説明した。では、同じベネフィットである商材の場合、価格を下げることしか顧客価値を高める方法はないのか。今回はこれをテーマにする。

Adblock test (Why?)


(第3回)「価格が安い」にはビジネスの仕掛けが有効である | JDIR - JBpress
Read More

No comments:

Post a Comment

スズキ、「Vストローム250SX」カラーリングや価格を変更 - Car Watch

[unable to retrieve full-text content] スズキ、「Vストローム250SX」カラーリングや価格を変更    Car Watch スズキ、「Vストローム250SX」カラーリングや価格を変更 - Car Watch Read More